Services

CX向上を目的とする
コンサルティングから
実行までのサービスを展開

仕組みと仕掛け

デジタル化時代において、マーケティングにテクノロジーを活用して「仕組み」を作ることの重要性はますます高まっています。一方で、どんな高度な仕組みがあろうとも、人の心を動かす「仕掛け」が伴わなければ、体験価値ひいては成果が上がることはありません。alphaboxは日本IBMとADKの双方の力を合わせることにより、マーケティングの「仕組み」と「仕掛け」の両面から、貴社の成長をサポートします。

主要サービスメニュー

CXの向上を目的とする
コンサルティングから
実行までのサービスを展開

日本IBMとADKのノウハウ・アセットを結集した、
CXの統合サービスをご提供します。

Strategy事業戦略策定

マーケティングDXの戦略策定、新規事業、新サービス/新商品設計、既存ビジネスの変革シナリオを構築します。

CX/DX戦略策定コンサルティング

統合的なブランド戦略立案やCXビジョン策定、新規ビジネスモデル検討(プラットフォームビジネス・エコシステム構築など)をテーマとしたCX変革/DX構想コンサルティングサービス

イノベーション|Innovation FISH

デザイン思考とアート思考を組み合わせ、あるべき顧客体験を構想するとともに、イノベーティブな新規事業/新サービス創造を行うコンサルティングサービス

サステナビリティ|CASES

SX(Sustinability Transformation)とCX(Customer Experience)双方の視点を融合・昇華させ、生活者が自らやってみたいと思う事業・サービスアイデアを創出

パーパス|PD Square

CX視点を取り入れて、パーパスを象徴・体現する商品・サービス開発を支援するコンサルティングサービス

UX / UI顧客体験設計

顧客インサイトを中心に据え、点でも線でも深い繋がりがある顧客体験をファネル/チャネル横断で設計します。

CX|CX360° Check Up

企業のCXの成熟度を、戦略・ブランド・チャネル・データ・インフラ・組織人材など全方位で可視化し、CX向上の取り組み領域を見極めるための診断サービス

CX|Fan Engagement Tree

Customer Journeyの全接点において顧客とつながり、関係性強化を通じたファンの獲得と育成を図るための統合コンサルティングサービス

CX|デジタルブランディング

従来型のブランド定義・管理方法では不十分なデジタル接点を重視し、一貫性のあるブランド体験と効率的な運用を実現を目指すコンサルティングサービス

UX|HEARTech

サービスとの出会いから利用、愛着を持ってファンになるまでの顧客体験を、機能と情緒の2つの観点で総合的に設計するCX/UXデザインアプローチ

ITシステム導入

顧客体験の具現化に求められる業務プロセスの変革に加え、これを支えるソリューションの設計・導入を推進します。

Salesforce Marketing Cloud導入支援

マーケティング戦略をベースに、現状のMA活用における課題、理想的なMA活用をプランナー・マーケッターによるWSを通じて導き出す導入支援サービス

Gen-AI for Marketing導入支援

生成AIを活用したマーケティングプロセス全体の変革に向けて、多様な専門家によるWSを通じて将来構想・効果的なユースケースなどを導き出す導入支援サービス

各種ソリューション設計・構築

アプリ開発、マーケティング/CRMパッケージ導入、IoTサービス開発、DMP構築、オウンドメディア制作・運用など様々なソリューションの設計・構築サービス

Executionグロース実施

蓄積データを基に、メディア・CRM・クリエイティブなどの施策を展開し、顧客体験と貴社ビジネスをグロースさせます。

Growth F3

アプリ・ウェブ・ECなどのサービスグロースを図る戦略立案・実行伴走支援
グロースに求められるフルファネルでの体験・施策設計とこれを支えるツール・データや推進体制整備までを一気通貫にサポート

インナー変革支援

各組織が置かれているビジョン浸透状況を客観的に把握し、浸透状況に合わせて最適なインナー浸透施策を立案・実施することで、組織としての行動変革を実現するサービス

マーケティング運用

広告運用、MA/CRMツール運用、コンテンツ運用など、一連のマーケティングオぺレーションに関する高付加価値型アウトソースサービス

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