オファリングFan Engagement Tree

こんな課題
お悩みはありませんか?

顧客接点を俯瞰したい

各接点の役割を明確にしたい

新規の顧客接点を作りたい

alphaboxのオファリング

顧客理解から始まる、カスタマージャーニーの全接点を網羅した理想の体験設計と、その理想体験を実現するための仕組みと仕掛け作りのアプローチです。

  1. 顧客・ファン構造把握

    行動指標と意識指標を元に顧客を分解・把握。事業成長に向けた優先すべきセグメントを選定します。

  2. 現状ジャーニー把握

    優先セグメントに属する顧客の、利用や購入までの主なタスクとタスク間の関連性を可視化。
    関連性の構造上の問題(抜け漏れ・遠回りなど)や各接点でのタスクを妨げる課題などを抽出します。

  3. 理想ジャーニー策定

    課題箇所における顧客のニーズやペインを把握し、課題が解消された理想の顧客タスクフローや接点上の顧客体験を設計します。

  4. 理想実現の仕組み検討

    理想の顧客体験を提供するために必要な顧客理解と、顧客と繋がるために必要な機能、仕組み
    を検討・実装します。

  5. 理想実現の仕掛け検討

    理想の顧客体験を提供するために必要な仕組み上の具体的な顧客体験、施策、コンテンツを開発します。

提供実績

● スポーツチーム:現状の顧客の行動フローを踏まえた、理想の顧客体験を提供するための「新規アプリ構築」

● 生命保険会社:顧客のタスクを網羅的に可視化する
カスタマージャーニーを使った、理想の顧客体験を提供するため の「オムニチャネル戦略」

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加藤 裕樹

シニアCXディレクター

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横田 祐介

CXデザイナー

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