About Us

日本IBMとADKのノウハウを結集し
+αのCXを創造する
コンサルティングユニット

What’s alphabox

alphaboxはテクノロジーおよびコンサルティングの日本IBMと
マーケティングのADKがノウハウを結集した
カスタマーエクスペリエンス(CX)コンサルティングユニットです。

戦略策定・体験設計・ソリューション構築・グロース施策実行まで、
カスタマーエクスペリエンス(CX)の実現に必要な全てをワンチームでご支援します。

Philosophy

Mission

企業様のマーケティングのデジタルトランスフォーメーション(DX)を支援し、その先にいるお客様により良いカスタマーエクスペリエンス(CX)を提供する。

Vision

企業様の最も頼れるパートナーとなる。

IBM iX(interactive experience)とADKのEXPERIENCE DESIGN CENTERの両者が中心となり、共同事業体“alphabox”を立ち上げました。共に“experience”という言葉が入っていることが特徴であり、企業や事業の成長と相関が高いカスタマーエクスペリエンス(CX)をドメインとして取り組むコンサルティングユニットです。

日本IBMはテクノロジー、ADKはマーケティング、それぞれを一つの器(box)に入れ、シームレスな戦略を打ち立てることで、ダイナミックかつ実効性のあるプラスアルファ(alpha)のCXを創造します。

昨今、マーケティングとテクノロジーはメッシュ状に密接に絡み合っています。この“シームレス”という言葉は、成果を出すための確固たるキーワードであると考えています。

“alphabox”が築くのは、最適な顧客体験です。 企業の皆様にとって、最も頼れるパートナーとなることを目指します。

Value (行動規範)