Services

CX向上を目的とする
コンサルティングから
実行までのサービスを展開

仕組みと仕掛け

デジタル化時代において、マーケティングにテクノロジーを活用して「仕組み」を作ることの重要性はますます高まっています。一方で、どんな高度な仕組みがあろうとも、人の心を動かす「仕掛け」が伴わなければ、体験価値ひいては成果が上がることはありません。alphaboxは日本IBMとADKの双方の力を合わせることにより、マーケティングの「仕組み」と「仕掛け」の両面から、貴社の成長をサポートします。

主要サービスメニュー

CXの向上を目的とする
コンサルティングから
実行までのサービスを展開

日本IBMとADKのノウハウ・アセットを結集した、
CXの統合サービスをご提供します。

Strategy事業戦略策定

マーケティングDXの戦略策定、新規事業、新サービス/新商品設計、既存ビジネスの変革シナリオを構築します。

CX/DX戦略策定コンサルティング

統合的なブランド戦略立案やCXビジョン策定、エコシステム構築といった新規ビジネスモデル検討などCX変革/DX構想コンサルティングサービス

Innovation FISH

デザイン思考とアート思考を組み合わせ、あるべき顧客体験を構想するとともに、イノベーティブな新規事業/新サービス創造を行うコンサルティングサービス

UX / UI顧客体験設計

顧客インサイトを中心に据え、点でも線でも深い繋がりがある顧客体験をファネル/チャネル横断で設計します。

CX|CX360°Check Up

Customer Experienceの成熟度を、活動内容と活動リソースの観点から全方位に可視化、自社の強みと弱みおよび取り組むべき領域を見極める診断サービス

CX|Fan Engagement Tree

Customer Journeyの全接点において顧客とつながり、関係性強化を通じたファンの獲得と育成を図るための統合コンサルティングサービス

UX|HEARTech

サイト/アプリをはじめとするデジタル接点の体験向上を目的とした使いやすさと愛着を生み出すUX設計コンサルティングサービス

ITシステム導入

顧客体験の具現化に求められる業務プロセスの変革に加え、これを支えるソリューションの設計・導入を推進します。

プロトタイプ開発

戦略・顧客体験コンセプトに基づいて、この実証や本格的な開発意思決定に繋げるためのさまざまな戦略プロトタイプデザイン・開発サービス

各種ソリューション設計・構築

アプリ開発、マーケティング/CRMパッケージ導入、IoTサービス開発、DMP構築、オウンドメディア制作・運用など様々なソリューションの設計・構築サービス

Executionグロース実施

蓄積データを基に、メディア・CRM・クリエイティブなどの施策を展開し、顧客体験と貴社ビジネスをグロースさせます。

グロースハック

マーケティングとテクノロジーを横断し、データをもとに各種施策の立案/実行検証をアジャイルに回し、グロースを図るコンサルティングサービス

マーケティング実行支援サービス

CX戦略に沿ったコミュニケーション戦略立案、POE(ペイド・アーンド・オウンド)メディアの施策プランニング・展開、クリエイティブ・コンテンツ企画開発、およびPDCA業務設計サービス

マーケティングマネージドサービス

広告運用、MA/CRMツール運用、コンテンツ運用など、一連のマーケティングオぺレーションに関する高付加価値型アウトソースサービス

Contact Us

サービス詳細について気軽にご相談ください